山羊、飴玉、そらまめ、金魚

ごくごく個人的な事情

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立派な剣と白タイツ、煌びやかなティアラとドレス、共通するのは歌唱力

何かをこの手に握ってはいるものの、その何かにおける主役は自分だと思えないまま、今まで生きてきた。 それではいけないのだと物心ついたときから薄々感じていたし、そういう教育も受けた。あなたの人生はあなたのもの、他人に迷惑を掛けない限りはその人が…

人類ファイト一発!

寝る前に、お酒の酔いに塗れて鈍色に染まった頭をこねくり回していた。 テーマは、 ” 生まれ変わって日本のどこかの家庭でペットとして飼われるとすれば、飼い主からどんな名前を付けてもらいたいか “ 。 犬を飼ったら付けたい名前、猫を飼ったら付けたい名…

norito

ここのところ、言葉のもつ “ 強制力 ” というか “ 呪詞としての強さ ” というか、それらについて考える機会が多かった。 Twitter① 神かよ 今のままだと、忘れられてしまい、そこら中にありふれた悪意で少しずつ希釈されて薄くなっていってしまいそうで、消え…

ケプちゃんとワオちゃんに続け

自分の背丈の半分ほどの大きさがある、ワニの形をした抱き枕を買った。おそらくクロコダイルではなく、アリゲーターであるところのワニ。 触り心地がひんやりとしていて、もちもちと柔らかく滑らかで、それでいて無臭で、そのうえ離れたところに縫い付けられ…